マジックモーメント



◆今日はメンチだぞー

コストコで豚ひき肉2.3キロ買ったのに、もう半分以上ないんだけど…昨日そんなに使ったんだ…笑
あとシュウマイにして残りは冷凍したかったけどあんまり余らない?( ̄◇ ̄;)シュウマイはかさましましまししよう。笑

切り干し作りたかったけどボーッとしてたらもうクックルンだー
残りの微々たるひじきと玉子豆腐でいーや☆メンチとキャベツでかなりボリュームあるしね!

明日シュウマイにしたら3日連続で豚ひき肉の料理…やっぱり残りは全部冷凍しちゃおうかな。


車の点検予約した〜
来週、平日だけど9時30分か16時〜しか空いてなかった(;´д`)なので夕方。
受付やってるお姉さんのが電話対応いいな。笑

◆◯◯にするなら

今の土地に二世帯にするなら、駐車場のとこにも屋根つけて家にしたいよね

って言ってたらしい。義母が。
駐車場の作りは見直した方がいいと思うけど、その上にも家?どんだけでかい家にするのよwww
その方が二階建てでおさまると思っての発言?わたしそこまでギチギチに家は嫌だわ…そしたらリビング西向きになるのか?
ここってやっぱ土地代安いかな?日当たりとかどっち向きとかで土地の値段って変わるもの?でも地盤悪いとか言うし、嫌だよね〜。なんか地盤補強みたいの出来るって言ってたけど本当?そしたらかなり掘らなきゃいけないよね。
義実家も道から下ったとこだし、雪の時とか車危ないよね。記録的な大雨とか浸水しそう。なんで微妙な土地なのどっちも。。
てかそんなでかい構想で、どうやって世帯分けるつもりなんだろ。笑 正直、ふた部屋で足りるよね。うちの実家もそうだし。一階にリビング二つ作ったら日当たりかたよるな〜〜

と膨らむ妄想。



◆あれ?

昨日業務スーパーで、欲しかった小麦粉安い!と買ったんだけど、うちに持ち帰ってきたそれ、中力粉?やっちまった?
確か隣から取ったの。やっちまった?レシート見るのこわい( ; ; )そんな高いものではないけど、値段違ったら嫌だなー。てか中力粉ってパンとかの配合変わる?わかんねー!それが一番困るかも。値段よりも。笑



◆寝坊

起きたら7時40分。
なかなかないよ、こんなことおおおおお!!、?
びっくり。とりあえず飛び起きてお弁当作ったけど、もう間に合わないから中番にしてもらおうかなあ…って夫。そうならそうするって早く言って。はやく決めて。
結局中番で出てった。残業時間減っちゃったね〜
お弁当には昨日の残りのキーマカレー(夫作)を入れたんだけど、うちらの分はないの(T-T)笑 餃子焼こうかな。冷凍庫入りきらなかったから冷蔵庫にある分。昨日包んでたのを見てたから、夕飯の時ムスメに餃子は?って聞かれた。笑

今日曇りなんだね。タオルとか洗っちゃった。
明日とか寒いみたい。やだわ〜