マジックモーメント



◆今日はとりマヨ〜

うまーい。
これまた作ろうー。やっぱりエビでしょ?と思ってたけどむね肉でもうまい。チンじゃなくて直前に焼いたのもある?
ひじきも美味しくできた(*^ω^*)さつまいもと蓮根の甘辛もかなり美味しくできた!今日の夕飯はどこも反省点がありません!笑
次の日がお弁当の日はとりチリにしといた方が楽そうだ。
枝豆チーズパンも焼いたぞ!
久しぶりに成形して焼いた。明日の朝食べよ♪





◆パン焼きたーい!

焼こう!明日の朝はパンにしよう!角食にするか丸くするかで迷っちゃう。わたしの人生迷ってばっかりや…
枝豆チーズパンとか焼きたいなあ。やってみようかなあ。
あと夕飯!むね肉あるからそれで何か作ろうかな。さつまいもと蓮根で甘辛炒めも。さつまいも薄く切れば食べやすいよね。とりチリかとりマヨがいいかな。味噌汁は具沢山にしよ。小松菜の煮浸し食べたいな〜大好き!そしたらまた小松菜買ってこなきゃ。
明日のお昼はあさり使ってパスタにしようかと♪でもキャベツと酒蒸しもしてみたいんだよねー。
常備菜も作りたい。ひじき煮作ろうかな〜。あートマトソース作らないと。

◆うーん

もうコストコでひき肉買うのはやめようと思ってたんだけど、ミートソースと餃子とメンチとシュウマイ作りたい!!
ミートソースとじゃがいものグラタン食いてえ。ボロネーゼ食いてえ。



◆うれうれトマト

トマトソース作っとこう。
あとでハンバーグと食べたいから玉ねぎだけでいいや。
この間買い忘れたきゅうりを買いに行きたいけど、これだけで出かけるのだるいなー笑




昨日ちょっと夜更かし。起きるの少しつらかったー笑
明日はお弁当いらないって言うし、じゃあ!とその辺のあまりおかず詰め込んだだけ〜。子どもには五目ちらしの素とシャケ混ぜ込んでなんちゃってちらし寿司風のお弁当。わたしは昨日こっそり仕込んどいたビンチョウマグロの漬け(*´ω`*)ぐふぐふ
朝はいくら食べちゃうもんね。もちろん夫のおにぎりもいくら!けど塩味が薄くて。昨日のうちに軽く醤油かけといた。今朝見たら吸い込んでたー。
今日はアンパンマンの日だ!助かる〜