マジックモーメント



◆減らない菜っ葉

かき揚げでっかいの9個作った。使おうと思って洗ったやつ半分も使ってない。笑
でももう揚げたくない。笑
あと残り物とブロッコリーのオムレツ。
電話してたらお風呂やるの遅くなっちゃった(*_*)今から入るぞ〜お腹空いた〜

◆うそでしょ…

今日木曜日だと思ってたら水曜日だと…?
ってことは遅番はあさって?明日はお弁当?

◆菜っ葉

大量にもらった。
お浸しかからしあえくらいにしか毎回しないし、お肉と焼いても美味しいけど子どもはあんまり食べないよね(-_-;)
今日はかき揚げにしようかな!
昨日作った色々もお弁当用に冷凍しちゃお。
もうシュークリーム作ったしやりきった感。笑 早くカスタードつめたい〜焼いてる時にさっさとカスタードも作っとけばよかった。でもしぼり袋ないわ。どうやって突き刺すの?笑 切りたくない!



◆成功かも〜!

ちゃんと膨らんだ!うれしい!
シュークリームって生地が温かいうちに焼かないといけないから、結構早く出来る。始めてから焼くまであっという間!これはシュークリームのハードル下がったな〜意外に簡単に出来るやつかも。←一回成功したからって(笑)
カスタード足りないかも。それでも子どもたちは喜んで食べそうだけど





◆シュークリーム作ってる

失敗する予感( ̄∀ ̄)笑
しかも鉄板にのせ足りなくてトースターで焼く暴挙。焦げそう。


途中で送ってしまった(笑)
ブロッコリーの炒め物とナスとパプリカと黒酢炒め、さつまいもコロッケ、フライドチキンがあるからお弁当オッケー。たまご焼かなくても埋まりそう。なので夕飯はキッシュにしよう♪
冷凍庫に塩サバがあるけど、それよりシャケが食べたいなあ〜



◆なんだって

4月の第1週が棚卸しだったのになぜか2週に変わったらしい(-_-;)入園式だから休んでくれるみたいだけど、2週連続休みとか〜( ̄◇ ̄;)うーん

明日、もう今日だけど、お弁当作ったら金曜日は遅番でお弁当なし!土曜もなし!でも土曜何かで出勤になったりして…。
ブロッコリーの炒め物と