マジックモーメント



◆すでにお腹が痛い

予定日1週間前。もう違和感。イライラもしてきたし、もうくるよね…
落ち込むわあ。ひとつ季節またいだな。

◆インスタ映えしない晩ごはん

さつまいもとムネ肉甘酢炒め
巾着クリームコロッケ
チキンスープ
れんこん炊き込みご飯

おぼんに並べて見たらおかず2品は白いお皿(しかも同じやつ)ごはんとお味噌汁は黒。ってひどい見た目\(^o^)/
れんこん炊き込みご飯美味しかったー!生のれんこんだからホクホク美味しんだよな。
今日は半分作って半分残り物。
明日はハンバーグ作ろう。チーズのせちゃおうかな。千切りキャベツとフライドポテト。
炊き込みご飯に昆布使ったからそれ使って切り干し大根作りたいなー。でも切り干し大根とひき肉あったかな?笑

下の子が炊き込みご飯少し残してたからあーんする?って聞いたらはっきり、しない。って言われた。笑

◆腹立つわー

スターウォーズ撮りたいのは分かってた!でも!わたし毎週コウノドリ撮ってるから!
なんで1話も見れてないか、知るわけないんだけど、全く見てないやつを一話くらいいいだろ!って言っちゃうやつ\(^o^)/
もうムカつくからスターウォーズ予約してコウノドリ全部消そうかな。笑

◆なんだってー!

明日遅番!?
もう残業がやばいんだそうな。それなら土曜日休んで〜。年末休みなのにって思ったけど、30.31って土日なんだね。年始の休みのが恐怖か。
お昼何作ろう。使ってないパスタソースがあるからパスタかな〜?あと今日の残りのスープと。足りないよね。てかパスタどんだけあるんだろ?
夕飯は何にしようかなー。さつまいもいっぱいあるから肉じゃがみたいの作りたいな。ただ最近気分はもっぱら洋食。お肉。とか言って今日の夕飯炒飯。笑
何作れるか考えよ〜とか言っていつも考えきれてませ〜ん

つーか風つよ!階段の隙間風がやばい!

◆ラー油炒飯

昨日のピラフを焼肉のタレで炒めてトドメにラー油。ピリ辛うまし。

◆は!

メールチェックしてたら月初めにトイザらスで買ったぶんがポイント10倍だったのを知る→レシート見直す→前回までのポイント失効してることに気づく\(^o^)/
最終お買い物から一年だけど410ポイントもついてたし、まだ一年たってなかったか。と思ってたらとっくに失効してましたー\(^o^)/笑

◆年末大掃除の時期ですね

カーテン洗濯したい…けど長さつめるのに適当に縫ったとこがほどけそうだな。でも洗濯したいな。
てか今度は下の子が具合悪そー!熱い。元気ない。今もゴロンしてる。姉はまあまあ回復。笑

◆チキンカツおにぎりまじうめえ

朝ごはん摂取完了。
昨日100均でベルトを買ったの!
ゴムのやつで真ん中通さないからベルト外さなくても脱ぎ着できるやつ。今のところずり落ちてこないし便利!ただベルト通しが早くダメになりそう\(^o^)/
調節できるのかな?でも緩めたら下がってきちゃいそうで。


今日の夕飯は大事に残しておいたロティサリーチキンでピラフ!と豆腐のスープ。あとおでん。下の子おでんよく食べる。
明日はチキンの骨でスープ作ろう!あと残ったホワイトソースにマカロニ足して油揚げに包んでカリカリに焼こうとしている。一見節約上手っぽいけど、ムネ肉が!早く!冷凍!しないと!
昨日テレビでやってたれんこんと鳥ひき肉の炊き込みご飯美味しそうだったなーやりたいなー。すり流し汁も作りたいけど海苔の佃煮買い忘れたー!




◆予定

朝スーパー、今の時間混んでそうだし、午後でもいいかな…今行けば割引されるんだけど、オムツ買いにイオン行きたいし買い物はその時でいいかな〜
朝一番にタオル類洗ったら、ムスメが次女おしっこ漏れてるよ〜って\(^o^)/布団干してシーツ洗って、タオルも干すし、洋服洗っても干す場所ない。笑
とりあえずシーツが乾けば場所確保できるからシーツ待ち。
お昼ピザにしたかったけど、今から準備しないとだしなあ〜でも他のメニューならごはん炊かないとないしなあ〜はあ〜バカは4時に帰ってきてまだ寝てるしなあ〜