マジックモーメント



◆明日することと今日のこと

今日は朝からお弁当作り〜
玉子焼きと唐揚げ。ウインナー焼いて。簡単に。焼きそばは作らなかった∧( 'Θ' )∧
伝説ポケモンが出てるっていうから今日はひたすらポケモン。笑 ついでに色々倍になってるから、ひたすらポケモンww フリーザーゲット!間に合わなかった夫が結局ひとりでバトルしてた\(^o^)/ バトルするのやめたらパス返して欲しい〜

明日は!ムスメのプールの準備を!ガーゼタオルが安かったから買った。これで巻きタオル作ろう〜。やばい、糸足りるかな(^-^; もともと作ってあった方も、ゴムを繋げちゃったからちゃんと開くように縫い直さなきゃー。糸足りるかな(゜ω゜;;
あと冷蔵庫の整理整頓。細かいのが多いのかな?なんかごちゎごちゃしてるんだよね。はあ。
早く起きられたらポケモン開いて歩きに行こうおやすみ


◆いつ起きるんだろう

着信があったの1時半。寝たの3時くらいかな?
リビングで寝てて子どもたちもとっくに起きてきたけど、起きない。寝かしとくけど、これいつ起きるんだろ〜笑



◆あとおにぎり

おかずは作り終わった〜。焼きそばは考え中。でもやっぱり作ろうかな?
昨日あるもので出来るか1週間の献立考えてたんだけど、なんとかなりそうかも。ちょっとお肉のボリュームはかけるけど、他の出来るおかずで乗り切れば。お弁当つくらないわけだし。火曜日はうなぎだし〜♪

◆ピゴサ

サービス終了になってた(ToT)
最後に更新されてたの約1時間前。それあてにしてちょっと入れに行ってくるか…ガソリンないんだった←
昨日リビングそのままで寝てた!でもエアコンだけは消してた。よかった〜。しかもリビングで夫寝てる。放置してた洗濯物たたんだらお弁当作り開始しようかな〜

◆明日のお弁当

玉子焼き
マグロのケチャップ炒め
ししゃものフライ
唐揚げ
ウインナーブロッコリー

焼きそばどうしますか?笑
なんかパッとしないお弁当。とうもろこし入れるか。

◆なんで?

もう冷凍庫にはお肉はほとんど入ってないのに、それでもパンパンなんだけど!なんで!冷凍庫の容量足りなくない?買い替えの時にはもっと大きいのにしよう。何年後だ
一生懸命減らしてるつもりなのに(ToT)枝豆がもともとあったのにもらって増えたから、今度枝豆パン焼こう。枝豆ってあんまりレシピない。今度ずんだ作ってみようかな。
本当に全っ然減らない!もう入らない!

◆クリームパンダちゃん、あれ?

頭の形の問題?だれ?笑
みんなでおやつにアンパンマンパン!なぜか下の子がなかなか手をつけない。アンパンマンアンパンマンとは言っているんだけど。みんな食べ終わった頃にやっと食べはじめたー
黒のチョコペンがあったから使ったんだけど、どんな味がするのかと思ったら、まさかのフルーティー。違和感(笑)ムスメよ、鼻にチョコついてますよー!(//∇//)


◆暑い!きたない!暑い!

パンやってるよー!
最初に焼けるのはアンパンマンパンだな。クリームパンダも作ってるけど、頭に切れ目入れられないな。そしたらたぶんクリームぶっしゃあ〜笑
ちぎりパンにでもしないと250グラムが一度に焼けない。鉄板買い足せば2段で焼いていいのかな?てか下に直接置いて焼けないものか?やってみたいけど、失敗したらもったいないな〜笑

パン落ち着いたらキッチンの片付けもやろう。頑張ろう。寝そうだけど←

◆思ったんだけど、

夏の終了式用に白のポロシャツ買っといたの、夏休みないんじゃ使わないよね?ww
なんてこったい。だったら違う服買ってあげればよかったよ〜
何かアップリケでもつけてあげれば可愛くなるかな?

◆どうすればキッチン片付くんだろ う

コンロの後ろに使うお皿とか置けるようにラック置いてあるんだけど、これが結構場所取ってるんだよね。
キッチン入るとそのコンロ後ろのラックと電子レンジとか置いてるラックが両側にあって、若干被ってるとこがやっぱり狭い。仕方ないけど。
ストック類の収納をもう少しうまいことやって、一回り小さいラックにかえたいなあ。でもまた買い足すのもなあ…。思い切って物を減らしてラック処分するか押入れに使って、折りたためるテーブルでもあれば、料理する時にだけ出してちょうどいいのかな。てかたためるテーブルあるけどね。わたしスペースに。笑
うまくいかないなあ。
リビングとキッチンをカウンター代わりの棚で仕切っちゃってるから夏場はリビングからの冷気が全くこないのも悩みどころ。
古い家だから引き戸の溝が当たり前に床にあって。それがなければ…、戸を取っちゃって、カウンター置いて、空いたスペースにベビーベート付けるんだけど。メッシュの。そうすれば冷気入ってくるでしょ?
今は仕方ないのかなあ。でもとりあえず物は減らしてうまく収納しないと。新しいの買うかはそれが出来てからだな。